マンション全面リフォーム

西条市T様

中古マンションの購入を機に、全面リフォームを計画されていた子育て真っ最中のご夫婦。ご紹介で工事を担当させていただくことになりました。全面リフォームなので、まるで新築です。飽きのこないナチュラルな雰囲気に仕上がりました。

【リフォーム内容】

・水回りの交換

・フローリングの張り替え

・畳の張り替え

・クロスの張り替え

・ファミリークローゼットの造作など

 

キッチンを開放的に

キッチン|アフター

キッチンは、壁に囲まれた半個室の間取りだったので、ほとんどの壁を解体してオープンにしました。

キッチン|ビフォー

明るく広々としたペニンシュラ型のキッチンになりました。パネルの配色は、白を選ばれたので清潔感があります。フローリングの配色ともマッチしています。

和室は間取り変更

リビングとひとつながりになる和室は、畳の張り替えをしました。ここで、お子さんのお世話をしたり、遊んだり、お昼寝したり、メインの子育てルームとなります。

フスマも張り替えました。元は和柄でしたが、ムーミン柄のクロスをあしらって、とても可愛らしいです。

和室|アフター

和室|ビフォー

和室には、元々、床の間と押入がありました。壁をつくり、クロスで仕上げました。

ファミリークローゼットで家事ラク

和室の床の間と押入の部分を、隣接する部屋に合体させて、ファミリークローゼットを造作しました。個室のフローリングは、リビングとは違い、中間色のものを選ばれています。この部屋のアクセントクロスは、アッシュがかった水色をセレクト。

ハンガー収納を中心に考えられていたので、ハンガーパイプを多く設置しました。ウッドワンさんの収納です。クローゼット内部のクロスは、家事がはかどるように、奥さまの好きな色を選ばれています。

個室や玄関も一工夫

寝室には、プロジェクターを設置する予定とのことで、映像を投影できるように白い壁にしました。天井にダークなアクセントクロスを持ってきています。

玄関は、元あった下駄箱を撤去し、ベビーカーが置けるスペースを確保しました。タイル張りだった土間の部分は、石目調のフロアシートを施しました。

LDKは居心地よく

キッチンの下がり天井は、木目のクロスを張り、ダウンライトを新設しています。キッチンから石鎚山が見えて、気持ちがいいです。

フローリングもナチュラルな風合いで、やさしい空間になりました。お子さんが素足で走り回る情景が浮かびます。

お施主様の声

「素敵な部屋に仕上げていただき、住むのが楽しみです♬」

T様、ありがとうございました。またお気軽にご相談くださいませ。

Follow me!